パパと娘と大胸筋

家族を守るために日々トレーニングに励む健気なパパです

復活祭

Long time no see

更新をだいぶサボってしまった。。。

久しぶりの投稿です!

 

毎日更新していたらネタ切れになってしまい、苦し紛れに内容のうっすい記事を書いていたらなんでこんな無理して書いてるんだろうと思ってしまい、その後書かなくなってしまいました。

 

 

なぜブログを書かなくなってしまったのか、原因分析

 

 

 特記ブログにしていた

 

 まず、育児ブログと限定して書いていたがためにだんだんネタがなくなってしまっていました。

我が子の成長や発見は日々たくさんあるのですが、毎日書くとなると徐々にネタ切れ。。。

 

ということで子育ての内容も含む雑記ブログとして書いていくことにしました。

書いていく中でテーマが絞れれば良いなと思います。

 

目標設定ミス

まず、毎日更新という初心者にはハードルの高い目標を立ててしまっていました。

そして1日更新ができない日ができた途端心が折れてしまいました。。。

そして更新することが目標になってしまいとりあえず記事をあげるということになっていたことも問題。

 

ということできちんと目標設定します。(ひとまず上半期)

 

 

5月 月間1000PV

6月 月間2000PV

7月 月間3000PV

8月 月間4000PV

9月 月間5000PV

 

 

 

心機一転ブログ名も変えました。

 

頑張りましゅ

 

 

 

↓クリックしていただけると喜びます


子育てパパランキング