パパと娘と大胸筋

家族を守るために日々トレーニングに励む健気なパパです

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

スマホのフリック入力とPCのタイピング、どっちが早い?

ホリエモンこと堀江貴文さんは仕事をほとんどスマホでやってしまうので、 PCをほとんど使わないそうです。 それに対して疑問を持った方からの 「スマホで文章書くのって大変じゃないですか?」 というツイートへのホリエモンのこの返信 全然同じくらいのスピ…

母の日

今週のお題「おかあさん」 明日は母の日ですね。 自分の母にはお花とお菓子を送りました。 今は名古屋と福岡と、少し離れているのでなかなか顔を見せられていませんが、 来月初めて孫の顔を見せに行くので楽しみです♪ 新しいお母さん そして我が家のお母さん…

お風呂からのセクシーショットでお送りしております

放送コードギリギリのところでやっております。 (脱毛しようかなぁ、、、) 寝返り 最近上手に寝返りできるようになった我が子ですが、寝返り返りができません。 仰向け→うつ伏せ→首が疲れて顔が沈む→泣く→仰向けにひっくり返す→うつ伏せ→・・・ のエンドレス…

人生の勝算

最近QUICPay(クイックペイ)を使っています。 コンビニでもラーメン屋でもQUICPay。 なぜQUICPayを使うのか。 理由1:キャッシュレスに憧れている 財布を持たずに生活できるってスタイリッシュですよね。 理由2:クレジットカードのポイントがたまる 同じ…

甘やかしすぎ?パパとムスメの4日間

見事サザエさん症候群を克服してちゃんと会社に行った私は 颯爽と定時退社をかましてきました。 こんばんわ、カンガルーの親子です。 ギャン泣きでした、、、(ゴメンね) ゴールデンウィーク中は久しぶりに長いこと我が子と一緒にいたんですが、 少し泣くと…

友達できるかな

友達できるかな 娘はすくすく成長中です。 ひとりで寂しそうだったので お友達を並べてみました。 微笑ましい光景ですね。 仲良くしてくれるかなと思いきや5分後には 娘はすくすく成長中です。 ウェイクだよ 先日2年ぶりにウェイクボード をしてきました。 …

welcome to 冷蔵庫

我が家に新しい冷蔵庫がきました。ウホッ ちなみにもともと使っていたのがコレ 明らかに3人家族用ではない。 もともと私が社会人になって一人暮らしを始めたときに大学の先輩からいただいた冷蔵庫なので、完全に一人暮らし用のサイズです。 よく今まで使っ…

悲しいニュースと嬉しい出来事

悲しい出来事 イチロー選手の今季プレーなし、会長特別補佐就任のニュース。 とてもショッキングなニュースでした。 高校まで野球をやってきましたが、ずっと憧れの選手でした。 年齢を重ねても衰えず、本当に50歳を超えても現役でやっていくと思っていま…

飛行機のポーズ

我が子の成長 最近の我が子の成長が著しいです。 仕事で帰りが遅くなると起きてる娘と会えない日が続くこともあるんですが、 ちょっと触れ合ってないだけで表情が豊かになっていたり、 自我が少しずつ芽生えてるんじゃないかと思うことがあったり、 寝返りが…