パパと娘と大胸筋

家族を守るために日々トレーニングに励む健気なパパです

スマホのフリック入力とPCのタイピング、どっちが早い?

f:id:shota1117y:20180815220311j:plain

 

 

ホリエモンこと堀江貴文さんは仕事をほとんどスマホでやってしまうので、

PCをほとんど使わないそうです。

 

それに対して疑問を持った方からの

「スマホで文章書くのって大変じゃないですか?」

というツイートへのホリエモンのこの返信

 

 

 

 

 

 

本当ですか?

 

 

 

 

検証:スマホとパソコン、どちらの方が早く文章をかけるのか。

ということで検証!

f:id:shota1117y:20180518214736j:plain

同じ文章をPCとスマホでそれぞれ入力し、タイムを計測します。

例文として、尊敬する福山雅治大先生の名言をお借りしてきました。

 

 

「ライブで女の子たちは、俺のことを性的な目で見てる。股間ばっかりみて。だから俺は礼儀として股間を大きく見せる必要がある。だからいつもファールカップをつけて、大きく見せてる。だから俺は、ファール福山」

 

 

 

 

これを入力し、時間計測

 

 

結果

PC:38秒

スマホ:50秒

 

 

やはりPCの方が早いですが、思ったほどの差はありませんでした。

スキマ時間ですぐに仕事ができると考えたらスマホでこなすのも効率的ですね。

 

 

ただ、文章が刺激的すぎて入力しながらドキドキしてしまいました。

 

 

 

 

しかしこんな発言をしても全くいやらしくないのはさすがです。

 

 

 

 

生まれ変わったら吹石一恵になりたい。

 

 

 

 

 ↓クリックしていただけると喜びます


子育てパパランキング