パパと娘と大胸筋

家族を守るために日々トレーニングに励む健気なパパです

人生の勝算

最近QUICPay(クイックペイ)を使っています。

コンビニでもラーメン屋でもQUICPay。

 

なぜQUICPayを使うのか。

 

理由1:キャッシュレスに憧れている

財布を持たずに生活できるってスタイリッシュですよね。

 

理由2:クレジットカードのポイントがたまる

同じお金を使うならポイントたまったほうが得ですよね。

 

 

ということで理由は浅はかですが、使えるところではQUICPay使ってます。

今日もコンビニでお会計するときに使ったんですが、

 

「QUICPayでお願いします」

 

とスマートに会計して立ち去る

はずが、

店員さんとのコミュニケーションのタイミングが合わず

 

「ク、クッ、クィッ、クィッ、クィックウィックペイで」

 

と Shall we dance ばりのクイックターンをかましてしまいました。

 

 いちいち

「スイカで」

とか

「クイックペイで」

とかいうの面倒だから

何も言わずにかざしたら自動的にその電子マネーとかの会計をしてくれるシステムにならんかな。

 

 

という話は置いておきまして。

 

 

衝撃的なビッグニュース

 なんと我らが石原さとみがSHOWROOM前田さんと、、、

 

headlines.yahoo.co.jp

 

このニュースを見て起業したいと思った男子がこの世にどれくらいいるのだろうか。。。

ZOZOTOWNの前澤さんとランチパックあやめさんのニュースも記憶に新しいですが、

ちょうどSHOWROOM前田裕二さんの本読んでました。

 

 

8歳の時に両親を亡くし、生活に必要なお金を稼ぐために小学生ながら路上でギターの弾き語りをしながらお金を稼いだ経験から、今のビジネスに繋がっているということなど、とても説得力があります。そしてかなり頭が良い。良い意味で計算高い。

 

見た目で「チャラそう」と損をしてしまいそうな容姿ですが、証券マン時代の話なども読むと想像を絶するような苦労、努力を積み重ねてきています。

とにかく行動量がすごい。

 

 

 

 

そんな苦労されてきた方だから石原さとみと付き合っていてもまあ良いでしょう。(何様)

 

 

 

2時間くらいでスラスラ読めるのでオススメです。 

 

 

 

 

 

そしてこんなニュースを見るたびに思うのが、

 

 

うちの娘が「彼氏紹介するね」と言って

イケイケなIT企業の社長とか連れてきたらどんな気持ちだろうか・・・

 

 

f:id:shota1117y:20180508224527j:plain

 こんな気持ち?

 

 

 

↓クリックしていただけると喜びます


子育てパパランキング