パパと娘と大胸筋

家族を守るために日々トレーニングに励む健気なパパです

我が家の体調管理

今週のお題「体調管理」

毎日ブログ書いてる人、よくネタが尽きないですね。

はてなブログ今週のお題 「体調管理」 とやらがあったので、今日はそれで書きましょう。

 

 

 

今日の名古屋の最低気温は−2度。。。

かなり冷え込んで来ましたね。

 

昔から大事な時に体調を崩すくせ(ジンクス?)があり

・成人式2日前にインフルエンザ(強行で行きました)

・大学の卒業旅行前日にインフルエンザ(いけませんでした。イタリア、、、)

と、輝かしい経歴を持っています。

 

 

私は扁桃腺が人より大きいらしく、風邪をひきやすいそう。

医者から「君は扁桃腺が大きいねぇ〜(ウフフ)」

と、3回くらい言われました。

 

 

今や家に新生児がいる状態。

インフルエンザになんてなろうもんなら家に帰れません。

 

 

 

対策は食事から

友達からオススメされた対策ですが、

朝ごはんに

グラノーラ+ヨーグルト+はちみつ

を毎日食べてます。

 

はちみつとヨーグルトが良いらしい(根拠が曖昧)

 

そしてこれを初めてから一度も風邪をひいていません(まだ3週間)

 

 

その他の対策

と、言われてみると他には思い浮かびません。

(ネタもないのに無理にお題を体調管理にしてしまった。。。)

 

https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/netunetuMGL0234_TP_V.jpg

 

 

良い体調管理方法があったら教えてください。。。

 

 

 

f:id:shota1117y:20180114223926j:plain

 

↑娘とお留守番中、アプリSNOWで遊んでた時の写真

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

筋トレしてれば風邪なんかひかないわ

 

 

 

↓クリックしていただけると喜びます♡


子育てパパランキング