パパと娘と大胸筋

家族を守るために日々トレーニングに励む健気なパパです

Happy乳児ヤー!

Goodbye新生児

さて、うちの娘はいつの間にやら新生児を卒業しておりました。

生後28日未満の赤ちゃんのことを新生児っていうんですね。

 

生後28日”以内”だと思っていて、

「今日が新生児最後か〜」なんて思いながら帰宅すると、

嫁から「実は今日から乳児だったらしいよ」なんて言われて

寝て起きたらいつの間にか年を越してしまっていたかのような感覚に襲われました。

 

 

そもそも新生児、乳児とは

しかし調べてみると厳密には

 

新生児=生後28日未満の乳児

乳児 =生後1年未満の者

 

という定義らしいので、乳児というカテゴリーの中に新生児が入っているような感じ。

今日から乳児ではなく実は生まれたときから乳児だったのね。

 

 

ちなみに

ソーセージ=牛や豚の腸に、味付けしたひき肉を詰めた物

ウインナー=ウィーン発祥のボイルしたソーセージ

 

ソーセージというカテゴリーの中にウインナーが入っている。

 

 

 

 

 

 

ウインナー、お主はソーセージだったのか。

 

 

 

 

↓クリックしていただけると喜びます♡


子育てパパランキング 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村