パパと娘と大胸筋

家族を守るために日々トレーニングに励む健気なパパです

魔の3週目とやら

娘が寝てくれない。。。

 

困りました。

昨日は娘が昼も夜も全く寝てくれず、おむつを替えてもおっぱい飲ませても抱っこしてても泣いては泣き止みを繰り返し、時々パパのおっぱいに向かって口を大きく開けてくるのでくわえさせてみるも乳首をパンチしてくる。(モットシテ)

 

 

これまでおっぱいorミルクを飲ませておむつを替えていれば泣き止んでいたのが、理由もわからず泣き続けてしまう。

どうしたものでしょうか。

 

もしかして、筋肉のせい?

「上腕二頭筋が小さいから抱っこが頼りないのだろうか。。。」

「大胸筋が足りないから安心感が足りないのだろうか。。。」

 

 

 

 

https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/BO151030535002_TP_V4.jpg

 

こんなんで抱っこしたら絞め殺してしまいそう。。

 

 

 

 

なんてことを考えながら悶々と過ごしていましたが、帰宅すると嫁が教えてくれました。

 

 

 

 

「魔の3週目」

 

魔の3歳児は聞いたことがありましたが、どうやら魔の3週目なるものがあるとのこと。

さらには魔の3ヶ月、6ヶ月と3の倍数は赤ちゃんがぐずりやすいとのこと。

世界のナベアツか!

 

 

赤ちゃんの脳が発達して、お母さんのお腹の中から外の世界にきたことに気づき初め、

世界の変化に不安を感じてしまうことから泣き止まなかったりするみたいですね。

 

 

理由もわからず泣き止まないから病気なのかと心配したりしましたが、

みんな通る道みたいなので安心しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これで安心して筋トレに励めます。(今日は下半身の日!)

 

↓クリックしていただけると喜びます♡


子育てパパランキング