パパと娘と大胸筋

家族を守るために日々トレーニングに励む健気なパパです

奥飛騨へ(本編)

f:id:shota1117y:20180429213821j:plain

無事、奥飛騨から帰還しました。

生後4ヶ月の娘との初旅行、一番気になっていたのは宿でしたが、

今回の宿は大当たりでした♪(ここから宿の回し者かというくらいオススメし倒します)

 

奥飛騨温泉郷

奥飛騨には

平湯、福地、新平湯、栃尾、新穂高

の5つの温泉地があります。

今回宿泊したのは新平湯の宿、

なかだ屋 さん

www.nakadaya.jp

  

じゃらん特集一覧

 

 

今回宿の第一条件としては

子どもがいても気を使わない

という点でした。

 

実際なかだ屋さんは口コミ通りとても良い宿で、また奥飛騨に行くならリピートしたいくらいでした。(むしろもう行きたい)

 

なかだ屋オススメポイント! 

人が良い

まず宿の人全員がすごく親切。そして子どもに暖かく接してくれる。

採用条件に「子どもが好き」という条件が入ってるのではないかと思うくらい。

そんなこともあってか、他のお客さんもお子さん連れが多かった気がします。

 

食事が美味しい

まず晩御飯が部屋食なのがありがたい。

メニューはこんな感じ

f:id:shota1117y:20180429210426j:plain

 

 

全体!

f:id:shota1117y:20180429210421j:plain

 

飛騨牛のすき焼き!!

f:id:shota1117y:20180429210431j:plain

 

飛騨牛のステーキ!!!

f:id:shota1117y:20180429210437j:plain

 

もう全部美味しかったです。

 

 

そして翌朝

 

f:id:shota1117y:20180429210403j:plain

 

もうご飯のお供のオンパレードでした。

三度の飯より白米が好きな自分としては天国のような朝食。

 

 

f:id:shota1117y:20180429210413j:plain

 

この朴葉味噌(ほおばみそ)もとても美味しかったです。

(なぜ葉っぱの上で味噌を焼くとこんなに美味しくなるんだろう)

 

 

朝ごはんは大広間でのご飯でしたが座敷なので子どもは座布団に寝かせて食べられました。

同じ広間にいたお客さんはみんな子連れだったので、気配りで子連れだけ同じ部屋にしてくれていたのかもしれません。

途中ぐずって少し泣いてましたが、みんな子連れということもあって安心して食べられました。

 

温泉◎

源泉掛け流しの温泉はとても気持ちよく、

家族風呂も子どもと入るということで温度を調整してくれていました。

そして丁寧にベビーバスとお風呂のおもちゃまで用意してくれており、

家族で温泉を楽しめました。

 

大浴場の内湯は鬼のように熱く、おじいさんが

「うぉあちゃぁー!!」

といって足だけつけて去ってゆくほどでした。(露天風呂はちょうどよかったです)

 

 

館内が綺麗

部屋を始めとして館内がとても綺麗でした(写真撮り忘れた...!)

部屋も広く、赤ちゃん用の椅子も用意してくれていました。

f:id:shota1117y:20180429212848j:plain

 

 

奥飛騨ファンになりました

大自然に囲まれた奥飛騨ファンになりました。

 

いやー楽しかった。

 

(ここまで宿をオススメしてきましたが、宿選びや予約は全て嫁がやってくれました)

 

 

 

 

↓クリックしていただけると喜びます


子育てパパランキング