パパと娘と大胸筋

家族を守るために日々トレーニングに励む健気なパパです

赤ちゃんのミルクの温度は人肌?〜Road to 乳親〜

Road to 乳親

お腹が空いて泣かれても、男の私は乳が出ません。

正確には乳を出すことはできますが、その乳から乳を出すことができません。

父(ちち)親なのに。。。

 

https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/mizuho17810DSC_0349_TP_V.jpg

 

為せば成るが座右の銘の私は、やってできないことはないと思い、

娘の口を己の乳に近づけ、押し付けました。

 

娘は一瞬戸惑った様子を見せて、申し訳なさそうに突き出た父の乳を咥えてみていましたが、

2秒ほどで不味そうな顔をして吐き出していました。。。(ごめんね)

 

 

 

 

己の無力さを突きつけられる

やはり母親にはかなわないのか。

 

いくら大胸筋を大きくしたところで乳が出なければ娘をお腹いっぱいにさせてあげることもできないのか。

 

そんな気持ちでミルクを作りに暗く寒い台所へ向かいました。

 

 

ミルクは人肌

人肌恋しい季節ですが、ミルクの温度は人肌程度と聞いたことがあります。

産院でもメグ◯ルクの人からそのように指導されました。

 

人肌=暖かいもの

という思考の私は、あったかいなぁと思ったくらいで哺乳瓶を娘の口に持っていきました。

ところが少し飲んだ後に あちぃ!という顔をして飲むのをやめてしまいました。(まじごめん) 

 

 

人肌恋しすぎて人肌はあったかいものだという幻想が強すぎました。

 

 

 

そうだ、 「人肌=自分の体温」 だから、触った時に熱くも冷たくもないくらいだ

 

と思い少し冷ましてから飲ませたところ、これも飲まない(!)

 

 

乳の出ない乳を吸わせたことに対する抗議の意思か、そんな奴の作ったミルクは飲まないと言うことなのか、、、

 

 

 

 

などと思いながら改めて 「新生児 ミルク 温度」 とググってみると

 

 

 

 

”赤ちゃんのミルクは37度〜40度が適温(人肌)”

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人肌?

 

 

 

https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/dandakeyIMGL4762_TP_V.jpg

 

 

 

 

 

微熱〜高熱やないか!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ましてや私の平熱は35度くらいなので、37度でもそこそこ辛い熱。

そりゃ飲んでくれないわ。

 

 

 

 

 

なぜ”人肌”と言う極めて個人差のあるものを繊細な赤ちゃんが飲むミルクの温度基準として適用したのか小一時間問い詰めたい(誰を)

 

 

 

 

おかげで哺乳瓶を娘の口に持っていっても飲んでくれないのではないか恐怖症になってしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

乳親になりたい。

  

↓クリックしていただけると喜びます♡


子育てパパランキング